どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、奈良の強豪・奈良育英の山田峻輔選手と山川智也選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

44481823_2017-12-22_02-56-23_14.jpg
山田 峻輔
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:177/64
■出身チーム:ソレステレージャ奈良2002(奈良)
■見てほしいプレー:「チームを鼓舞する声と積極的なプレスには自信があります。自陣からのオーバーラップを見て欲しいです」

■奈良育英を選んだ理由?
「小学生の時に選手権で試合をする奈良育英の姿をテレビで見ていて、憧れていました。中学3年生になって、練習参加した際に練習が凄く厳しかったのも決め手で、自分を厳しい環境に置きながら、全国に出たいと思いました。入ってからは、スタッフからサッカー以外の面でも、厳しく指摘してもらえましたし、プレー面でも球際で激しく行けるようになりました。高校1年生の頃よりも、精神的に強くなれたのは奈良育英に来たからです。この2年間、悔しい結果が続いているので、自分たちが晴らしたいです」

奈良.jpg
山川 智也
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:172/64
■出身チーム:ガンバ大阪堺ジュニアユース(大阪)
■見てほしいプレー:「ゴールへの執着心は人よりも強いと思います。裏への抜け出しに自信があります」

■奈良育英を選んだ理由?
「練習会に来た際に、挨拶などサッカー以外の当たり前の部分が自分に足りない部分と気付いたので、奈良育英に進み、人間的に成長して、選手権に出たいと思って、入学を決めました。入学してからは、「大きな声で返事するように」と先輩に何度も同じことを指摘してもらえたおかげで、少しは成長できたと思います。練習試合で、中学時代のチームメイトと対戦し、「成長したな」と言われるのが嬉しいです。7時からの朝練習に間に合うように毎日、4時50分に家を出ています。それに合わせるためにお母さんも早起きして、お弁当を作ってくれているので、恩返しの意味でも今年こそ全国で活躍している姿を見せたいです」

「奈良育英」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事