どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は今年インターハイ初出場を果たした生駒高校サッカー部の守護神・谷悠真選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

7.jpg
谷 悠真
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:183cm/72kg
■前所属チーム:光明中学(奈良)
■見てほしいプレー:キック

Q:生駒を選んだ理由を教えてください。
「監督の古田(泰士)さんがGK出身で、プロでもプレーされていたと聞き、成長するには一番良い学校かなと思い、生駒を選びました。中学は3年の時に県選抜に選んでもらったぐらいのGKだったので、高校は公立に行こうと考えていました。
古田さんからはGKとしての技術だけでなく、人間性やコーチングの内容など深い部分まで教えてもらえました。試合中に結構きつく言ってしまうタイプなのですが、言い方やタイミングも大事だって。まだ直っていませんが、気を遣えるようになりました。技術面は正面キャッチといった基礎的な部分だけでなく、ステップなど細かい所まで具体的に教えてくれて分かりやすいです。先輩からも一緒に練習しながら、技術の飛び出しのタイミングをいっぱい教えてもらいました。
選手権では絶対に他のチームは生駒を倒そうと挑んでくると思いますが、俺らは夏に勝っただけ。まだ冬は1回も獲っていないので、夏と同じようにチームが一つになって、1試合ずつ勝って行けたらと思います」

_what_banner1.jpg