どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は奈良育英高校サッカー部の藤岡仙太郎選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

fujioka_1.jpg
藤岡 仙太郎
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/70㎏
■前所属チーム:法隆寺FC U-15(奈良)
■自分の見てほしいプレー:運動量の多さ、相手を背負って時間を作るプレー

「高校選びで悩んでいる時に、中学時代の監督に『奈良育英に行ってみたらどう?』と言って頂きました。それで練習参加した時に、梶村卓監督が全国大会への出場を目指すのではなく、全国で一勝を目指してやっていると言われていたのに惹かれました。同時に、指導者が主体でやるのではなく、選手が練習メニューを決めたり、チームの課題を考えたり、選手主体でやっている所に魅力を感じました。

中学の頃は自分がチームを引っ張っていたのですが、高校に入ってからは周りのレベルの高さを感じて、今のままではダメだと思い、練習後に自主練をして自分と向き合ってきました。プレー以外の所でも周りの状況を考えて、チームがより良くなるように行動するようにしていたら、自然とプレーにも繋がっていきました。

僕らは選手権に2年連続で出ているのですが、ただ出ただけで、『奈良育英の強さ』や『奈良育英の存在』はまだ知られていません。まず全国大会に出るのが一つの目標ですが、そこで満足するのではなく、自分たちは全国でも戦えるんだと見せられるよう努力していきたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg
>