どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、長崎の強豪・創成館の田中遙斗選手と池田洋明選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

tanaka02-10008000.jpg
田中 遙斗
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:163/56
■出身チーム:雲仙アルディード(長崎)
■見てほしいプレー:「突破。両足のキック精度。背後への飛び出し」

■創成館を選んだ理由?
「中学三年生だったとき、いろんな高校から勧誘してもらっていたんですけど、どの高校に行くかなかなか決めることができなくて、親と相談して全国高校サッカー選手権の県予選を見て決めようということになったんですよ。それで最終的に準決勝の国見高校と創成館高校で勝った方のチームに行くことになって、凄く良いプレーをして創成館が勝ったんで入学を決めました。試合中は、凄くドキドキしながら見ていました(笑)」

ikeda02-1000800.jpg
池田 洋明
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:168/60
■出身チーム:セレージャFC(長崎)
■見てほしいプレー:「ヘディング。コーチング。カバーリング。統率力」

■創成館を選んだ理由?
「中学校三年生のときに、創成館高校が準優勝した全国高校サッカー選手権の県予選決勝を見て入学することを決めました。それくらいにインパクトのある試合だったし、ここでなら自分のプレーを出せて、全国大会へ出場することもできると思ったんです。それに、それに、その試合で二年生のDFとして出場していた中村拓久さん(現 日本文理大)が凄くて、この人と一緒にプレーをしてみたいと思ったことも大きかったと思います」

「創成館」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事