どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、大阪の強豪・大阪桐蔭の赤澤大志選手と才木陽太選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

赤澤大志_2.jpg
赤澤 大志
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:184cm/70kg
■前所属:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「相手の上から叩きつけるようなヘディング」

■大阪桐蔭を選んだ理由は?
「地元の高校からも声を掛けて頂いたのですが、グラウンドが人工芝というのが魅力で大阪桐蔭に入学しました。また、すぐに怒ってしまったり性格が子どもだと思うので、親元から離れて私生活から成長し、もっと大人な選手になりたいと考えていたので、寮生活ができることも魅力でした。
中学の頃は家事や洗濯を親に任せきりでしたが、自分でするようになり、親の有難さに気付けるようになりました。寮生活は厳しいルールもありますが、仲間と一緒に過ごせて楽しいですし、きつい時でも皆で支えあえているので充実しています」

才木陽太_2.jpg
才木 陽太
■ポジション:FW
■学年:1年
■身長/体重:167cm/57kg
■前所属:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「相手の間を抜けていくドリブルとパス」

■大阪桐蔭を選んだ理由は?
「あまり身長が大きくないので、競り合いが多いサッカーは得意ではありません。全員で守ったり、頭脳を活かした組み立てをするサッカーが好きだったので、大阪桐蔭を選びました。入学してみて、厳しい規則や練習もあるのですが、選手権に出場することができ、大会のメンバーにも入ることができました。これまでは挨拶ができなかったり、大人に対する接し方があまり分かっていなかったのですが、礼儀を学んでことで、人間力が上がったと思うので、大阪桐蔭に来て良かったです」

「大阪桐蔭」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事