どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、岡山の強豪・岡山学芸館の前田光輝選手と杭谷瞳伍選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

岡山学芸館:前田副キャプテン.jpg
前田 光輝
■ポジション:MF、FW
■学年:2年
■身長/体重:170cm/62kg
■出身チーム:MIOびわこ滋賀U-15(滋賀)
■自分の見てほしいプレー:「視野の広いプレー」

■岡山学芸館高校を選んだ理由は?
「一番の理由は、文武両道がかなう学校だからです。うちの親はそういうところに厳しくて、本気で大学進学を考えながら、サッカーにも打ち込めるところとして、この学校が一番良かったんです。男子サッカー部は、僕が入学する時に卒業した代がインターハイに出ています。僕は学芸館に入って、作陽高校を倒したいと思いました。大学は、文学部か国際系の学部に進もうと思っています。学芸館は日本の精神を大事にする学校で、日本のことをきちんと知った上で外国を見る、という意味でも自分に合っていると思います」

岡山学芸館:杭谷君.jpg
杭谷 瞳伍
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:170cm/65kg
■出身チーム:アルコバレーノF.C(岡山)
■自分の見てほしいプレー:「運動量、縦へのスピード」

■岡山学芸館高校を選んだ理由は?
「勉強のことを考えた時に、自分に合った理系のコースがいろいろとあったことです。サッカーの面では、人工芝の環境あること、それに岡山県で常にトップクラスにいる強さに惹かれました。去年は選手権の県予選で負けてしまいましたが、一昨年は県内3冠を達成していたので、そのことも学芸館を選んだ理由のひとつです。新チームになってから、試合にはなかなか勝ててなくて、先日も地区予選でシードが取れなかったので、新人戦をまず取って、全国大会で勝てるチームになりたいと思っています」

「岡山学芸館」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事