どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は岡山学芸館高校サッカー部の木下瑠己選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

kinoshita_1.jpg
木下 瑠己
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:165cm/61㎏
■前所属チーム:鷲羽FC(岡山)
■見てほしいプレー:緩急のあるドリブル

「2人の兄(DF 紘希さん、DF 叶貴さん)が学芸館に行っていたのがきっかけです。小さい頃から試合を見ていて、自分も同じチームでプレーしたいと思っていました。練習会に参加した際もお兄ちゃんがいたので緊張せず楽しく挑めたのは大きかったです。

ただ、先輩たちはフィジカルが強くて、中学生とは違うスピード感があったので、プレー的にはしんどかったです。高校でも活躍できる選手になるため、お兄ちゃんと一緒に筋トレをしたり、グラウンドで一緒にボールを蹴ることで、少しでも追い付こうと頑張ってきました。

昨年は怪我でインターハイに出られませんでしたが、選手権では優勝できました。個人としても選手権では良いプレーをして点も決められたので良い1年になりました。課題が見つかったのも良かったです。選手権ではドリブルが通用しなかったので、これまで見なかった色々な選手の動画を見て、色々な種類のドリブルを自主練で磨きました。去年優勝しているので今年は注目されていると思いますが、自分たちのサッカーができるようにこれからもっと頑張りたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg