どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は佐賀東高校サッカー部の江口恭平選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

eguchi_1.jpg
江口 恭平
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/66㎏
■前所属チーム:AFCパルティーダ(鹿児島)
■自分の見てほしいプレー:運動量とスルーパス

「中学時代の先輩たちが沢山行っていたのがきっかけです。同じパルティーダ出身の小屋諒征君(現・国士館大学)と吉田陣平君(現・アルビレックス新潟)に憧れていました。攻撃が好きで、パスを繋いで相手を崩して行く佐賀東のスタイルが合っていると思ったのも理由の一つで、自分もポゼッションがしたいと思って入学しました。

先輩がたくさんいたので、寮生活への不安もありませんでした。友だちもすぐできました。入学してからとにかくボールに関わろうと意識した結果、1年目からAチームに絡むことができました。早くから試合に出続けたことで、ビルドアップやポジショニングで成長を感じています。顔が上がるようになったのでパスが増えて、より攻撃的なプレーができるようになりました。

入学してから一度もタイトルが獲れていないので、高校最後の選手権は必ず国立に行きたいです。予選までの残りわずかな時間にチーム力を磨いていきたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg