どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は岡山学芸館高校サッカー部の太田修次郎選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

太田 修次郎
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:181cm/75㎏
■前所属チーム:鳴門第一中学(徳島)
■見てほしいプレー:ポストプレーとシュート

「たまたま学芸館の練習に行く機会があり、環境が良くて、サッカー面以外でも成長できると思ったので選びました。先輩はみんな身体がごつくて上手かったのも印象的です。中学の時は今みたいなFWではなく、トップ下気味でギャップでボールを受けていました。高校に来てからは、身長があるのでセンターフォワードで使われるようになり、ポストプレーを意識し始めました。運動量には自信がなかったので、毎週やっている走りの練習を頑張ったり、自主練で走って克服してきました。

昨年からポストプレーやゴール前のプレーは通用したけど、今井拓人選手(現、駒澤大学)がいたので思い通りには出られませんでした。ただ、今年の夏から点が決められるようになり自信がついてきました。冬の期間は身体を大きくして、シーズンが始まってからは瞬発力を鍛えました。身体のキレが出たり、相手を手で抑えるプレーが良くなった気がします。

夏のインターハイは初戦の山梨学院戦で点を決めることができましたが、次戦の高知戦はチーム全員が良くありませんでした。点を決めたかったですが、自分も前半で交代しました。選手権では、とても強い尚志との対戦です。そこで点を決めたらもっと注目されると思います。良いプレーをして点も決めたいです」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg