どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、神奈川の強豪・三浦学苑の杉山十椰選手と能勢海翔選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

sugiyama.jpg
杉山 十梛
■ポジション:MF
■学年:3年
■出身チーム:横浜F・マリノスジュニアユース追浜(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:人と関わりながらゴールへ向かう

■三浦学苑を選んだ理由は?
「一番は家から近いので、サッカーに集中できる環境があることです。入学する前に試合を見に行って、得点した時に全員で喜んでいたので、そういう一体感もいいなと思いました。そういうのはクラブチームにはあまりなくて、マリノスでは淡々としていました。他の高校も選択肢にあったのですが、通学に時間がかかってしまうので、三浦学苑を選びました」

nose.jpg
能勢 海翔
■ポジション:MF
■学年:3年
■出身チーム:エスペランサSC(神奈川)
■自分の見てほしいプレー:セカンドボールの回収、中盤での守備

■三浦学苑を選んだ理由は?
「過去にインターハイで優勝していたのと、佐島なぎさの丘グラウンドが2年の時にできると聞いて、環境面も整うと思って入学しました。練習にも参加して、みんな声を出して活気があり、やることが統一されていると感じました。奪われた後の切り替えも徹底されていて、中学の時にプレーしていたチームも同じようなスタイルだったので、自分に合うと思いました」

■2選手のプレー写真

DSC_7217.jpg

DSC_7570.jpg

sugi1.jpg

nose2.jpg

sugi2.jpg

nose3.jpg

「三浦学苑」の関連記事


「神奈川」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事