どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、静岡の強豪・清水桜が丘の八木亮太選手と村上太一選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

P1250852_八木 100800.jpg
八木 亮太
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:175cm/68kg
■出身チーム:清水FC(静岡)
■自分の見てほしいプレー:「前への速さや攻撃の起点となるプレー、ロングスロー」

■清水桜が丘を選んだ理由は?
「僕は地元の出身なので、小さい頃(清水商業時代)からこの学校に憧れがあって、ここで試合に出られたらカッコいいなと思っていたので、中2の頃から桜が丘に入ろうと決めてました。家まで自転車で15分ぐらいなので、自主練も長くやれますし、このチームだからこそ身についたものがあると思います。今、何をしなければいけないのか自分で考えるということを片瀬先生からずっと言われていて、先輩たちにも教えてもらって、今の状況や次の状況を考えて行動できるようになってきたと思います。それはサッカーだけでなく学校生活にも役立っていますし、それを生かして全国で勝てるチームになっていきたいです」

P1250840_村上 100800.jpg
村上 太一
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/65kg
■出身チーム:アスルクラロ沼津U-15(静岡)
■自分の見てほしいプレー:「ボールを失わないプレー」

■清水桜が丘を選んだ理由は?
「中学まではクラブチームでしたが、高校選手権に出たかったので高校のチームに入りたいと思って、有名な学校をいくつか見ていました。その中で桜が丘の試合を見て、先輩たちが堂々としていてカッコいいなと思ったのが第一印象で、プレーのほうも縦に速くて、チームとしてやるべきことがしっかり決まっているのが良いなと思って決めました。実際に入ってみても、先輩がすごく面倒を見てくれて、試合のときもたくさん声をかけてくれてすごくプレーしやすいです。それで僕も、中学の頃はあまり声を出してなかったですが、意識して声を出せるようになったと思います」

「清水桜が丘」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事