サッカーをしているみんななら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、初芝橋本高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

寮の様子 初芝橋本.jpg

①寮のルールが厳しい
徳山「寮のルールが厳しい。入学してすぐに、2年生と大浴場に入って、いきなりシャワーを出したら怒られました。シャワーが3つあるのですが、全部を使うとお湯の量の関係で温度が変わり、先輩のシャワー冷たくなるんです。だから、使う時は『シャワーを出します』と宣言してからじゃないとダメだと知りました」
中井「入学してすぐは、大変だったね。寮の洗濯の量が多いから1年生は、夜10時以降じゃないと洗濯機が使えないとかルールがあった」
徳山「今は緩くなっているけど、入った時は縦関係も厳しかった。上の代は、もっと厳しかったと思うから、それでも僕らはマシかも」

②ゴールデンウイークの合宿はとにかく飯を食べる
中井「身体づくりのためにゴールデンウイークの合宿のご飯は吐きそうになるくらい食べさせられる」
徳山「ちょっと大きめのお茶碗にご飯をよそうけど、夜は5杯、朝は3杯。食べきれなかったら、おにぎりにして食べないといけない」
松藤「カレーをかけても良いけど、ご飯とルーの量を合わせないと最後、ご飯だけになるから余計にきつい」
岡村「寮生はいつも、いつもたくさん食べてるからそこまできつくないけど、家から通ってる選手はきついと思う」

③打ち解けるために、一発ギャグ
松藤「ゴールデンウイークの合宿と言えば、一発ギャグ大会。新入生は入ったばかりなので、先輩と打ち解けるために普段は大人しい選手も含めて全員が一発ギャグをやらないといけない」
中井「新しいキャラが見つかるよな」
松藤「ハツハシに来てから、ケツがデカいと言われるようになったので、ケツパンパンマンってのをやりました」
中井「めちゃくちゃ受けたよな。そこから、何かあれば、一発ギャグをやらされてたし」

あるあるを教えてくれたのは、この4人!

徳山くん(初芝橋本).jpg
德山 晴大
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長:178cm/70kg
■前所属:KONKO FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「試合の流れを変えるプレー」

中井くん(初芝橋本.jpg
中井 稀音
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長:163cm/63kg
■前所属:和歌山大学教育学部附属中(和歌山)
■自分の見てほしいプレー:「ゴール前でのスルーパスやゲームを作るパス」

松藤 初芝橋本.jpg
松藤 豊
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長:167cm/64g
■前所属:茨木北中(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「クロスからの力強いヘディング」

岡村くん(初芝橋本).jpg
岡村 修哉
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長:174cm/62g
■前所属:ガンバ大阪門真ジュニアユース(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「ゴール前での決定力」

「初芝橋本」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事