<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、和歌山の強豪・初芝橋本高校サッカー部の松永健生選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

初橋_松永.jpg
松永 健生
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:190cm/79kg
■前所属チーム:大阪市ジュネッスFC(大阪)
■見てほしいプレー:高さを生かしたヘディング、対人

Q:初芝橋本を選んだ理由を教えてください。
「全国大会に出てレベルの高いチームと戦いたいという想いがあって、セレクションに参加し、入学しました。大阪府出身なので、寮に入っています。
1年生の頃は怪我もしてあまり試合に出る機会もありませんでしたが、2年生からはAチームに入れてもらっています。中学生の時に所属していたチームとはスタイルが異なっているので、阪中義博監督にしっかり叩き込んでもらっています。
昨年は、インターハイ全国大会の2回戦にスタートから起用してもらいました。対戦相手は、青森山田高校。結果として日本一のチームでしたが、プレー1つ1つのスピードも全然違いましたし、学ぶことは非常に多く、レベルの差を痛感しました。
周りと同じことをこなすのではなく、周りよりももっと努力を重ねていきたい。そうすることの先に、成長があると思っています。人よりも努力。そうしていくことで個人としても、チームとしてもレベルアップしていけると考えています。目標は、全国大会に出ること。そして今年は、昨年の全国大会で感じた差を埋められるよう、そして超えていけるよう練習を重ねています。全国に出れば通用する部分もそうでない部分もあるでしょうが、できる限りGKに仕事をさせたくない。高さやフィジカルでは絶対に負けない自分でありたいです」

_what_banner1.jpg