2022年17校目は長崎の名門・国見高校サッカー部!今回は、そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。国見の10番・北村一真選手に話を聞いたぞ!

IMG_8009.jpg
北村 一真
■ポジション:MF(ボランチ)
■学年:3年
■身長/体重:170cm/67kg
■前所属チーム:紀州エスフォルソFC(三重)
■見てほしいプレー:両足どちらでも同じ精度のキック・逆サイドへの展開・運動量
■代表歴:U-17日本代表候補

長崎の名門・国見高校サッカー部|10番・北村一真の誓い!
「去年から10番をつけさせてもらって、U-17日本代表候補の合宿にも参加したんですが、そこで壁にぶつかって悩んだりしました。その中で、チームを落ち着かせる役割を意識してプレーしたんですが、去年の選手権予選で負けて、チームが勝つためには自分の結果も大事なんだなって。結果を出すための武器を身につけたいと思って、それから毎日、日替わりでコーチ陣についてもらって早朝の個人練習をやって、技術だけでは駄目だと思うので体作りもやっています。おかげで九州新人戦で結果も出せるようになってきたんですが、自分より努力している選手は絶対にいて、僕はそれ以上やらないと県外の強豪には勝てないと思っています。国見での2年間は本当にあっという間で、きっと今年もすぐに過ぎてしまう。今頑張っておかないと後で絶対に後悔すると思うんです。将来はプロという夢はあるんですが、今一番の夢は国見で勝つこと。一分一秒無駄にせず、この一年を全てサッカーに懸けようと思っています」