<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

2022年も新シーズンがスタート!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は選手権を3度制している名門・東福岡高校サッカー部で1年生から試合に出ている榊原寛太選手に話を聞いたぞ!

榊原 寛太
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:160cm/51kg
■前所属チーム:FCグローバル(福岡)
■見てほしいプレー:ボール奪取

Q:東福岡を選んだ理由を教えてください。
「東福岡を選んだ理由は日本一になるためです」

Q:東福岡以外に選択肢はなかったのでしょうか?
「実はそんなになかったんです。ただ、東福岡に憧れていて練習会に参加しました。それがきっかけで東福岡への進学が決まりました」

Q:実際に入学してみてどうでしたか?
「最初は全然何もできなかったです。ただ、一つひとつのプレーが成長したので1年生の頃から試合に出ることができました。特に守備の強度は本当に成長したと思います。あとはキックの質もかなり上がったと思います。プレミアリーグでプレーできたことが大きかったですね」

Q:目標にしている選手はいますか?
「フランス代表のエンゴロ・カンテです。守備の強度とか懐に入るのが上手い。あとは前線へのスプリントもすごい。なので、憧れています」

Q:下級生だけど、去年から試合に出ています。チームを引っ張らないといけないという自覚が高まっているようにも見えますが?
「自分が引っ張らないといけないという想いはあります。それをみんなに求めるためには、自分が一番やらないといけない。積極的にそこはやっていきたいと思います」

_what_banner1.jpg