<<インターハイ応援企画>>
<<YouTubeでもおなじみの那須大亮さんがみんなの学校にやってくる!>>
<<また、抽選に参加してくれた選手10名に好きなスパイクをプレゼント!>>


ーーー

どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、和歌山の強豪・初芝橋本高校サッカー部の飯野朝陽選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

初橋_飯野.jpg
飯野 朝陽
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/68kg
■前所属チーム:ノガーナFCh橋本(和歌山)
■見てほしいプレー:運動量、予測

Q:初芝橋本を選んだ理由を教えてください。
「中学で所属していたノガーナFCh橋本は、初芝橋本高校サッカー部と同じ場所で練習する機会が多くあります。中学の頃から初橋の練習をずっと見ていたので、練習からみんなが全力で取り組んでいるところがいいなと思い、進学することを決めました。
1年生のときは周りにあまり慣れていないというか、自分の中でもあまり調子の良くない時期だったように思うので、苦しいと感じることもありました。けれど、初橋には走り込みなどをやる"鍛錬期"というのがあるので、ピッチ外のところでも自分でしっかりと意識を持って目標のタイムに入るように取り組みました。
2年生からはAチームで試合にも出させてもらっていますが、1年生チームとは速さや強度、ゴールに向かっていく勢いの強さなどが全然違うと感じました。けれど、自分の得意な予測できる部分を生かすこともできたので、やりがいも感じました。
今年は夏と冬、両方で全国大会に行くことが目標です。そのためにはまず、和歌山県大会で勝つ。そして全国大会に出ることができれば、去年の選手権では和歌山県代表となった近大和歌山が1回戦を突破していたので、自分たちはもう1つ上に行けるようがんばります」

_what_banner1.jpg