どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は初芝橋本高校サッカー部の神戸賢選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

初橋_-神戸.jpg
神戸 賢
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:178cm/68kg
■前所属チーム:ラボーナ一宮(愛知)
■自分の見てほしいプレー:ドリブルでの仕掛け、前線での連携

「高校では、全国大会に出場したいと思っていました。また、できれば地元を離れて寮に入り、サッカーに集中できる環境で、自立できるよう成長したいと考えていました。だから、その環境もあって、全国大会常連校である初芝橋本高校に入学しました。

先日のインターハイ和歌山県予選の決勝戦には、僕が所属していたラボーナ一宮のジュニアチームのみんなが、地元の愛知から和歌山まで応援に駆けつけてくれました。照れくさい気持ちもありましたが、本当にうれしかったです。『応援しに来てくれたみんなの前で負けるわけにはいかない。絶対に優勝したい』と思い、がんばることができました。全国大会に出ることは目標にしていましたし、その目標をチームのみんなと一緒に果たせたことはうれしかったですが、応援しに来てくれた人たちの前でそれを実現できたということに、より一層うれしさを感じました。

チームには、頼れるメンバーがたくさんいます。目標としていた全国大会で、このチームでどれくらいやれるのか、とても楽しみです」




_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg