どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、広島の強豪・広島観音の出上直樹選手と川本成選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

出上くん 広島観音.jpg
出上 直樹
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:166cm/58kg
■出身チーム:広島ピジョンFC(広島)
■自分の見てほしいプレー:『ここには出さないだろう』というところへのパス、展開力

■広島観音を選んだ理由は?
「小学生時代の監督が、いまの広島観音のGKコーチで、当時から広島観音の試合をよく見ていました。中学生時代も『うまいな』『広島観音に行きたいな』と感じていて、ボールを動かすサッカーが見ていても面白かった。広島では、広島皆実が強いと言われているけど、自分は広島皆実を倒して全国に行きたいと思って、広島観音を選びました。ここに来て、周りを見ることや自主性など、人間力が身についたと感じています。新チームでもインターハイに連続出場するのはもちろん、選手権にも出場して、ベスト4以上を達成したい。プリンスリーグ中国に復帰することも大きな目標です」

川本くん 広島観音.jpg
川本 成
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:163cm/58kg
■出身チーム:庚午中(広島)
■自分の見てほしいプレー:縦のドリブル突破

■広島観音を選んだ理由は?
「3歳上の兄が広島観音で、兄が3年のときに選手権予選の決勝を応援に行ったんです。兄も試合に出ていましたが、広島皆実に逆転負け。でも内容は、広島観音の方が面白いサッカーをしていて、ゴールに迫る展開が多かった。また、試合に出ている人だけじゃなく、応援団のハーフタイムの態度も良かったので、行きたいと思いました。中学時代までは、サッカーだけをやっていればいいという感じでしたが、広島観音に来てからは、自分が試合に出ていないときに、周りのことに気がつくようになりました。新チームの目標は、全国大会に出ることと、プリンスリーグ中国に復帰すること。ゴールにかかわるプレーで貢献したいです」

「広島県」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事