どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、奈良の強豪・一条の木本倫大選手と佐藤力丸選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

46456297_2018-04-10_21-21-49_2.jpg
木本 倫大
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:165cm/55kg
■出身チーム:上中学(奈良)
■自分の見てほしいプレー:前線に決定的なパスを出すこと。最終ラインまで戻っての守備。

■一条を選んだ理由は?
「一条高校に入ろうと思ったのは、中学3年生になったタイミングです。その時までは高校サッカーのことをまったく知らなかったのですが、小学生の時の先輩が一条にいたので、試合を観に行くようになりました。観に行くうちに短時間の練習ながら、選手主体で練習に取り組むと聞き、勉強と並行できると感じて、入学を決めました。前田先生が忙しくて練習に来られない時は、自分たちで話し合って練習内容を決めたり、試合の映像をチェックして課題を選手同士で話し合うので、自分たちのチームという意識が高く保てています。勉強との両立は入学当初、大変でしたが、練習後に1分でも2分でも塾に行って勉強するようにしたら、自分のサイクルが掴めてうまく行き始めました」

46456288_2018-04-10_21-21-34_1.jpg
佐藤 力丸
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:168cm/58kg
■出身チーム:ディアブロッサ高田FC U-15(奈良)
■自分の見てほしいプレー:キープ力。ボールを奪われないのが強み。

■一条を選んだ理由は?
「選んだ一番の理由は、一条なら文武両道ができると思ったからです。私立に行けば親に負担がかかるので、県内の公立で勝負しようと考えており、奈良の公立で一番選手権に近いチームだと思い、決めました。一条は皆が真面目。ふざけて練習に取り組む選手はいませんし、全員が真剣に取り組むので、練習の質が高い。前田監督やスタッフから指摘される気持ちの面が成長できていると思うので、入って良かったです。勉強もサッカーを頑張るためには、欠点をとっていてはいけません。サッカーのために勉強をしていると思えば、練習がしんどくても頑張れます」

「一条」の関連記事


「奈良県」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事