どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、静岡の強豪・浜松開誠館の弓場堅真選手と廣渡優太選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

P1250260弓場.jpg
弓場 堅真
■ポジション:FW、MF(右サイドハーフ)
■学年:3年
■身長/体重:162cm/56kg
■出身チーム:川上FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「切れのあるドリブルとシュート」

■何で浜松開誠館を選んだの?
「中3の夏の大阪の大会で、たまたま青嶋監督と種吉コーチが自分のプレーを見てくれて、そこで声をかけてもらいました。初めは開誠館の名前も知らなくて全然未知の世界だったので、行かないだろうなと思ってましたが、一度浜松に来て環境、スタッフ、練習など全部見させてもらったら、すぐにここに来ようと決めました。監督が元プロということもあって、求めてくることのレベルが高いし、自分にはちょっと厳しいかなと思うところで勝負してみたかったので。実際に入学してみて、プリンスリーグでも戦えるし、つねに全国を目指して競争が激しい中で切磋琢磨できるので、すごく成長できていると思います」

P1250426廣渡.jpg
廣渡 優太
■ポジション:MF(ボランチか右サイドハーフ)
■学年:2年
■身長/体重:165cm/55kg
■出身チーム:FC東京U-15深川(東京)
■自分の見てほしいプレー:「利き足の左足から出されるパスやシュート」

■何で浜松開誠館を選んだの?
「中2のときに開誠館の中学生と合同練習というのがあって、そのときはとくに意識してなかったんですが、僕がユースに昇格できないと決まったときに声をかけてくれたのが大きかったですね。自分としても、家から通うところより寮生活をして厳しい環境に身を置いてやったほうが自分のためになるかなと思って、この学校を選びました。本当に環境がすごく整ってますし、先輩・後輩の仲が良くて、厳しくやるところと笑顔で楽しくやるところのメリハリがあって、すごく成長できるチームだと思います。でも、もっと選手同士でしっかり要求し合って、もっと強くなっていきたいと思います」

P1250533青嶋監督(左).jpg
※(写真左)青嶋文明監督。

「浜松開誠館」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事