どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、宮城の強豪・仙台城南の過悠来選手と守家大暉選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

過悠来・プレー.jpg
過 悠来(キャプテン)
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長:171cm/65kg
■前所属:FCみやぎバルセロナ(宮城)
■自分の見てほしいプレー:「中盤での運動量、ハードワークしながらボールを奪ったら一気に前線に上がって得点に関わるプレー」

■仙台城南を選んだ理由は?
「中学校の頃、ちょうど仙台城南が新人大会で優勝した時で、関心を持って練習参加したところ、みんな雰囲気良くやっていました。環境も良くて自転車でも行ける距離だったので、選びました。入ってからも先輩たちがみんな優しくて、一緒に入った同年代の選手も中学校の時の知り合いが多くて、とてもやりやすかったです」

守家大暉・プレー.jpg
守家 大暉
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長:168cm/63kg
■出身チーム:FC FRESCA(宮城)
■自分の見てほしいプレー:「DFの時は一番後ろでのカバーリングと、裏へのロングキックの精度。中盤に入った時は相手を潰す守備を見て欲しい」

■仙台城南を選んだ理由は?
「実は宮城県工業を受験して不合格になり、仙台城南に入学しました。最初仙台城南でサッカーするつもりは無かったのですが、『中学まで一生懸命やってきたのだから続けなさい』と父に言われて、続けることにしました。入ってみたら、むしろ仙台城南のプレースタイルの方が自分に合っていて、今では県工を不合格になってこちらの道を選んで正解だったと思っています」

「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事