どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、和歌山の強豪・初芝橋本の小川諒悟選手と尾張敬輔選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

小川くんプレー.jpg
小川 諒悟
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/64kg
■出身チーム:岩田FC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「裏への抜け出しと相手を背負ったプレー」

■初芝橋本を選んだ理由は?
「ハツハシを選んだのは、大阪よりも全国大会に出られるチャンスがあると思ったからです。スタメンで出られるかは分かりませんが、初芝橋本に来た方がより多くの方に見てもらいやすいと考えました。また、サッカーに打ち込むためにも寮に入りたいなとも考えていました。ハツハシはグラウンドの横に寮があり、自分がしたい時に自主練ができます。環境も自然が豊かで遊ぶ所がないのも、サッカーに集中できて有難いです。最初は身体が細かったのですが、同期と筋トレをしているうちにかなり大きくなりました。サボろうかなと思っても、仲間が『行くぞ』と声をかけてくれるので、続けられていると思います」

尾張くんプレー.jpg
尾張 敬輔
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:174cm/68kg
■出身チーム:RIP ACE SC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「オーバーラップからのクロス」

■初芝橋本を選んだ理由は?
「大阪出身で最初は、地元の高校に行こうか考えていたのですが、全国大会に行こうと思った時に毎年代表校が変わる大阪よりも、出場回数が多い初芝橋本に行った方が全国に出られる可能性が高いかなと感じました。家から通える距離ではあるのですが、自立するために寮生活を選びました。一年生の頃は、洗濯や縦関係が大変だったのですが、今は快適です。昨年は選手権のメンバーに入ったのですが、ベンチには入れませんでした。スタンドで応援していると、先輩たちが本当に格好良くて、全国の舞台に立ちたいという気持ちが強くなりました」

「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「マネージャー」の関連記事