どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、香川の強豪・香川西の吉田源太郎選手と狩山侑輝選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

香川西:吉田君.jpg
吉田 源太郎
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:174cm/68kg
■出身チーム:柏田SC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブル」

■香川西を選んだ理由は?
「全国大会に何度も出場している学校であること、その強豪校で自分がどれだけ出来るかを試したかったんです。僕が小学生の時、指導を受けたクラブの監督が香川西OBだったので、話を聞かせてもらいました。大浦恭敬監督の指導方針や練習環境、施設の素晴らしさを教えてくれました。実際にサッカーにおいても、人間的にも多くのことを学んでいると思います。以前は当たり前に思っていたことも、当たり前じゃなかったことに気づき、今は両親に感謝しています。」

香川西:狩山君2.jpg
狩山 侑輝
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:173cm/65kg
■出身チーム:RIP ACE SC(大阪)
■自分の見てほしいプレー:「スピードと両足で蹴れること」

■香川西を選んだ理由は?
「RIP ACE(リップエース)のひとつ上の先輩がこの学校にいて、「スピードのある選手が求められている」と誘ってくれたんです。練習と学校の環境が良く、とくにサッカー部の多くが県外出身者で、みんな個性的だけど同じ寮で生活しているので、チーム力が高いと聞いていました。実際に全国大会の常連で、香川県代表として試合に出て、昔のチームメイトと対戦できるのは楽しみですし、自分たちが上回っていると思えるとうれしいです」

「香川西」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「マネージャー」の関連記事