どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は四国学院大学香川西高校サッカー部の伊藤俊介選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

itou1.jpg
伊藤 俊介
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/70kg
■前所属チーム:PSTCロンドリーナ(神奈川)
■見てほしいプレー:シュートと背後への抜け出し

「香川西高校は20回以上全国大会に出ていて、ここなら全国大会に出られると思ったのが理由です。他の高校も選択肢にあったのですが、寮生活に魅力を感じたのと、高く評価して貰えたのも大きかったです。縦に速いサッカーが自分のプレースタイルに合っているのも魅力でした。

 香川西は香川や関西の人だけでなく、沖縄や東京など色んな所から入学する人がいるので、色んな考えを知れるのも面白いです。競争が激しいけど、お互いに良い関係で高め合えるので選んで良かったです。縦に速いサッカーをするため走りのトレーニングがたくさんあります。クーパートレーニングの他にも、毎週水曜日には200mダッシュ8本と坂道走があって大変ですが、仲間と声をかけ合いながら、乗り越えてきました。そうしたトレーニングによって体力だけでなく、メンタル的にも成長でき、選手権予選での優勝に繋がったと思っています。

僕らは新型コロナのせいで、なかなか遠征に行けず、きつい時期もありました。だからこそ最後の集大成である選手権に行けて良かったです。初めての全国大会ではみなさんにインパクトを残し、自分が点を決めて香川西高校を勝たせたいです。そして、将来は目標にしている大迫勇也選手や前田大然選手みたいな選手になりたいです」

_what_banner1.jpg












大迫塁.jpg 森重陽介.jpg