どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、兵庫の強豪・神戸弘陵の豊田大陽選手と中村龍音選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

豊田くん.jpg
豊田 大陽
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:179cm/73kg
■出身チーム:ヴィッセル神戸・伊丹U-15(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「危機察知能力を活かしたカバーリング」

■神戸弘陵を選んだ理由は?
「中学3年生の夏休みに神戸弘陵と練習試合をさせてもらいました。技術の上手さはもちろん、これまで対戦した高校と違って、中学生相手にも本気でプレーしてくれたことに感激しました。7失点くらいしたのですが、他の高校なら途中で手を緩める中でも、最後まで点を獲りに来る姿を見て、良い学校だと感じたのが決め手でした。来てからも本気でサッカーに打ち込める環境で、目標にしている全国制覇に向けて、監督とコーチが全力でやってくれているのが有難いです。4月に人工芝グラウンドが出来てからは、練習でパスがずれなくなりました。夏休みにはどのカテゴリーも毎日のように練習試合を組んでくれたり、良い環境が揃っています。OBの方々が結果を残してくれたおかげで今の僕たちが良い環境でやれていると思うので、これまで以上に感謝の気持ちも強いです」

中村くん.jpg
中村 龍音
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:183cm/73kg
■出身チーム:カルディオFC(兵庫)
■自分の見てほしいプレー:「背後への抜け出しに対する対応とキック」

■神戸弘陵を選んだ理由は?
「中学の頃に先輩たちが選手権に出ているのを見て、全国に一番近い高校だと思ったのと、技術レベルが高かったので、自分も足元の技術を磨きたいと感じて、神戸弘陵への入学を決めました。人工芝があり、GKコーチもいるので、GKとして成長するには最高の環境があったので、ここに行くしかないと感じました。1年生の頃に技術面とメンタル面を更に鍛えることが出来ました。また、試合数も多かったので経験値も上がりました。一学年に5人キーパーがいることも有難く、どの選手も意識が高くて切磋琢磨できています。特に(野村)昌平は良い友であり、良いライバルでもあります。昨年はプレミアの前期に出せてもらいましたが、後期からは昌平が試合に出るようになり、悔しい想いをしました。今年は絶対に負けたくないし、昨年の悔しさは今年絶対に晴らしてやろうと思っています」

「神戸弘陵」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「マネージャー」の人気記事