どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。
今回は、三重の強豪・四日市中央工業高校の森夢真選手と伊藤龍世選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!

IMG_0503.jpg
森 夢真
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:169cm/66kg
■出身チーム:アフェラルセ四日市(三重)
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルが得意なので、そこが一番の見てほしいプレーですね。ボランチやサイドハーフもできますが、今はシャドーをやっています。好きな選手はイスコやコウチーニョで、プレースタイルも意識していますね。ボールを奪われないところが特に好きです。シュートがなかなか入らないので(笑)、そこが課題です」

■四日市中央工業を選んだ理由は?
「小さい頃から見てきた高校ですし、全国でも成績を残しているし、地元というのも大きかったです。自分もそこに入って活躍して、将来プロになりたいなと思ってここに来ました。県外の高校やJクラブからも実は話があったんですが、家から近かったこともあって、親も行ってほしいと思っていたみたいで、それも理由の一つでした」

伊藤君 プレー.jpg
伊藤 龍世
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:180cm/72kg
■出身チーム:アフェラルセ四日市(三重)
■自分の見てほしいプレー:「シュートストップや1対1の対応、ロングフィードも得意です。好きな選手はジョー・ハートです。1対1の瞬間に身体を広げて自分のサイズを大きく使うところが好きですね。ヨーロッパ系のGKが好きで、参考にしています。高校に入ってからはロングキックを課題にしてきたので、その点でもキックは見てほしいです」

■四日市中央工業を選んだ理由は?
「小学校の時に四中工が全国で準優勝したんです。それを見てすごいなって純粋に思いましたし、自分もそうやって全国で活躍してプロになりたいなって思って、選びました。自分もJクラブなどから誘いの声はかかっていたんですが、家が近いこともあって四中工を選びました」

「四日市中央工業」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の人気記事


「なんで選んだの?」の人気記事


「あるある」の人気記事


「寮生の一日」の人気記事


「マネージャー」の人気記事