どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は広島皆実の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは林龍之介、藤原悠汰の2選手!

林02-DSC_0068.jpg

林龍之介
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:173cm/68kg
■出身チーム:廿日市FC
■自分の見てほしいプレー:「飛び出し、キックでのロングフィード」

■広島皆実を選んだ理由は?
「小学生のとき、広島皆実が高校選手権で優勝するのを見てからあこがれて、目指してきました。中学時代にプレーしていた廿日市FCの中村孝宏GKコーチが、広島皆実でもGKコーチをしていることも大きかったです。スタッフの皆さん、チームメイトも含めて練習環境が素晴らしいので、みんなが一体となって練習できています。技術も成長していますが、2年生のときに練習試合で厳しく怒られてから、ミスをしても動じず、堂々とした立ち振る舞いでチームに安定感をもたらすことが、少しずつできるようになってきたので、精神的にも成長していると感じています」

藤原02-DSC_0054.jpg

藤原悠汰
■ポジション:FW・右ウイング
■学年:3年
■身長/体重:165cm/62kg
■自分の見てほしいプレー:「直接FK、CKなどのプレースキック、縦への力強い突破で得点にかかわるプレー」

■広島皆実を選んだ理由は?
「校内にグラウンドがあることなど、素晴らしい環境でプレーできることが一番の理由です。広島皆実のサッカーは小学生の頃から見ていて、行きたい思いしかありませんでした。パスを細かくつないで攻めるスタイルでプレーしたかったですし、中学のときに練習会に来たとき、面白い練習メニューばかりだったことにも惹かれました。実際に入学して、いろいろなことを要求されるようになり、中学時代とは立場も変わりました。その中で、周りを見て自分が何をすべきなのか、どんな影響を与えるべきなのかを考えるようになったことが、成長できている点だと思います」

「広島皆実」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事