ヤンサカ

中京大中京のFW本山遊大が気になるのは青森山田高校の鳴海彰人選手

SHAREこの記事をシェア


  

気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

maruyama.jpg

■本山遊大
■ポジション:FW
■身長/体重:164センチ/56キロ
■学年:2年
■自分の見てほしいプレー:「運動量が持ち味で、こぼれ球をうまく拾ってチャンスにつなげたり、ゴール前のこぼれ球なら自分で決める、というプレーが得意です。FWというより1.5列目の選手というイメージで、トップ下でもプレーします。自分はあまりテクニックがあるタイプではないので、運動量を増やしてひたむきにこぼれ球を拾いたいです。岡崎慎司選手のようにゴール前で泥臭く仕掛けて、オトリになる動きも頑張りたい。周囲が見えていないと岡山監督には言われるので、もっと視野を広げてプレーしたいです」

maruyama.jpg

■本山が気になる選手は青森山田高校の鳴海彰人選手
「身長はそんなに高くないんですが、体がすごくできていて、フィジカルがすごく強かったです。インターハイで0-6で負けた試合で5得点されたので、単純にすごいな、と思いました。あのパワーは、同じような体格の僕も欲しいなと思いましたね」

その他の記事はこちら

  
  
 
1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×