ヤンサカ

中京大中京のFW加藤弘也が気になるのは青森山田高校の高橋壱晟選手

SHAREこの記事をシェア


  

気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

maruyama.jpg

■加藤弘也
■ポジション:FW
■身長/体重:170センチ/58キロ
■学年:3年
■自分の見てほしいプレー:「自分は攻撃的な選手なので、ゴール前での仕掛けやパスを見てもらいたいです。今まではサイドハーフをやっていましたが、その時から左サイドからのカットインシュートは得意にしています。ただ、まだまだパスを優先してしまっている部分があって、シュートの意識は課題ですね。岡山監督にも『ゴール前で仕事をしろ』といつも言われていますし、得点もアシストも好きなので、どんどん得点に絡んでいきたいです。ゴール前での決定的な働きをできるようになりたいです」

maruyama.jpg

■加藤が気になる選手は青森山田高校の高橋壱晟選手
「インターハイで対戦したんですが、技術的にすごく高い選手で、しかも身長も高いのでフィジカル的にも強い。この選手は他とちょっと違うな、と感じました。テクニックがある選手は自分も好きなので、印象に残っています。それと直接対戦したりはないのですが、京都橘の岩崎悠人選手も気になっています。スピードがあって、既にプロ入りが決まっている。それだけで気になります」

その他の記事はこちら

  
  
 
1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×