2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!今回は愛知の強豪・中京大中京高校サッカー部の竹内紅怜衣選手と光本和馬選手に話を聞いたぞ!

IMG_8967.jpg
竹内 紅怜衣
■ポジション:MF/FW
■学年:3年
■身長/体重:169cm/70㎏
■前所属チーム:知多SC(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「一番は裏への抜け出しと、フィジカルが強い部分は自負するところです。レヴァンドフスキ選手が好きで、やっぱり抜け出しのタイミング、ゴールへの嗅覚がすごいですよね。何より決定力が高いところがすごいです。今後はビルドアップにももっと関わっていきたいですし、守備でも、もっとチームに貢献したいと思っています」

IMG_8258.jpg

Q:中京大中京を選んだ理由を教えて下さい。
「全国大会に出ようと思ったら、県内ではやっぱり中京大中京が一番近いと思いました」


IMG_8909.jpg
光本 和馬
■ポジション:MF/FW
■学年:3年
■身長/体重:174cm/64㎏
■前所属チーム:刈谷81フットボールクラブ(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「アタッキングサードでのドリブルの仕掛け、カットインからのシュート、ゴール前でアイデアを出して得点につなげていくプレーを見てほしいです。最近は三笘薫選手が好きで、ああいうプレーがしたいと思っています。もっと裏への抜け出しのタイミングやゴールの数をもっと増やしたいと思っていますし、チームが今あまり得点を取れていないので、僕もゴールを増やしていきたいです」

IMG_8468.jpg

Q:中京大中京を選んだ理由を教えて下さい。
「中京大中京を選んだのは、全国大会で活躍したいという目標を中学校の時に持って、それにはここが一番近いチームだと思いました。将来の夢であるサッカー選手というところに、少しでも全国で活躍して近づけたらと思っています」


_what_banner1.jpg