\高校サッカー部のみんなへ!/
「〇回戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は京都の強豪・東山高校サッカー部の新谷陸斗選手に話を聞いたぞ!

10.jpg
新谷 陸斗
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:173cm/68kg
■前所属チーム:セレッソ大阪U-15(大阪)
■自分の見てほしいプレー:安定したビルドアップ

Q:何で東山を選んだの?
「僕の目標であるプロサッカー選手になるためには、全国大会に出て活躍しなければいけません。進学先を選ぶ際に毎年代表校が変わる大阪ではなく、橘か東山が勝ち上がってくる京都の高校に進めば全国に行ける可能性が高いと考えていました。そうした際に、先輩から練習環境と指導法が良いと勧められ、東山に興味を持ちました。サッカーには技術と戦術も必要ですが、それ以上に人間性が重要です。親からは謙虚でいるように言われてきたので、自分自身にも言い聞かせながら、サッカーをやってきました。その点、東山はサッカーの部分だけでなく、人間性の部分も重視して指導してくださるのが魅力で、入学を決めました。入学1年目からAチームに出させてもらいましたが、選手権予選決勝で橘に負けました。今年もインターハイ予選の決勝で橘と対戦し、昨年の負けが頭を過りましたが、チーム力と技術は高いので自信を持って試合に挑めました。ビルドアップが上手く行ったり、東山らしいサッカーができましたし、自分自身落ち着いてプレーでき、東山に入ってからの成長を感じました。昨年1年間意識してきた後ろからの声も出せました。インターハイでは3年前に先輩たちが全国3位になったので、越えられるようにこれから2か月間良い準備をしていきたいです」


_what_banner1.jpg