\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021シーズン始動!約4000校ある中から自身で選びぬいた高校には、必ず理由があるはず!
今回は京都の強豪・東山高校サッカー部の真田蓮司選手に話を聞いたぞ!

8.JPG
真田 蓮司
■ポジション:MF
■学年:2年
■身長/体重:171cm/68kg
■前所属チーム:セレッソ大阪U-15(大阪)
■自分の見てほしいプレー:豊富な運動量とロングキックを活かした展開力

Q:何で東山を選んだの?
「元々は石川県出身で、中学からお母さんとお姉ちゃんと大阪に住んでセレッソでプレーしていました。U-18への昇格ができないと分かった際に、高校はお父さんのいる石川に帰ろうとも考えたのですが、先輩から勧められた東山に興味を持ちました。初めて練習参加した際は、一人ひとりが特徴を出しながらプレーしているのが魅力で、ここなら自分の特徴を発揮できると感じました。良い意味で上下関係がなく、チームの雰囲気が良いのが東山の特徴です。先輩も優しく、気を遣わずにプレーの相談ができるので東山に入って良かったです。みんなのフィジカルが強くて最初は当たり負けしていましたが、ウェイトを本格的にしてからは当たり負けしなくなり、スピード感にもついていけるようになりました。全国では結果を出して、スカウトや代表の人たちに見てもらいたい。チームとしても全国大会での優勝を目標にしているので、これからまた練習を頑張りたいです」


_what_banner1.jpg