\高校サッカー部のみんなへ!/
「初戦突破」や「優勝!」など今年のインターハイ予選の目標を聞かせてくれ!
目標達成&条件クリアでモレリアネオ3などの豪華賞品を抽選でプレゼントするぞ!
⇨⇨⇨詳細はココから!

ーーー

2021年39校目の取材は茨城の強豪・明秀日立高校サッカー部!
取材に協力してくれたのはキャプテンの中沢駿斗選手だ!キャプテンになった経緯やチームの特徴などを語ってくれたぞ!

中沢 駿斗
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:166cm/57kg
■前所属チーム:FC古河(茨城)
■自分の見てほしいプレー:チームをまとめる声とキャプテンシー

Q:キャプテンになった経緯を教えてください。
「去年の選手権予選が終わった後に萬場先生から個人的に呼ばれ、『キャプテンを任せたい』と言われました。自分も責任を持って頑張ろうと思い、受諾したんです。去年も副キャプテンをやっていて、今年はやりたいと思ったので話をもらった時は嬉しかったです」

Q:キャプテンを任された理由は自分の中でどのような部分だと考えていますか?
「1年生の頃から試合に絡ませてもらった中で、比較的自分の意見を前に出すことが得意だったんです。萬場先生がその良さを出すために副キャプテンに抜擢していただき、その経験が大きかったと思います」

Q:2年生の時の経験は今にどう生きているのでしょうか?
「副キャプテンの立場からチームを見ることは、キャプテンの視点とはまた違います。副キャプテンの角度から見た経験を生かし、今は色んな角度から物事を見られるのですごく貴重な経験をさせてもらったと感じています」

Q:去年は副キャプテンをやっていたので、先輩たちの振る舞いも間近で見ていたと思います。先輩たちから学んだことを教えてください。
「どんな状況でも勝利を信じてチームのために走り続けること、練習から先頭に立って誰よりも頑張ること、ピッチ外でもサッカー部の模範になること。これらは去年の先輩から学びました」


cp_banner1.jpg