ヤンサカ

中京大中京のMF天川力駆が気になるのは青森山田高校の住永翔選手

SHAREこの記事をシェア


  

気になるあいつ! 現役の高校生サッカー選手が、同年代の他校の選手について紹介してくれます。手ごわかった対戦相手、選抜で頼もしい味方だったなど、他校だからこそ分かるライバル選手の魅力を語ってもらいます。

maruyama.jpg

■天川力駆
■ポジション:MF
■身長/体重:184センチ/73キロ
■学年:3年
■自分の見てほしいプレー:「自分は身長もありますので、空中戦では絶対に勝つというのがまずストロングポイントです。守備的なボランチとして、ボールが自分の近くに来れば強く奪いに行くことを考えています。もともとセンターバックなので視界などにまだ難しさは感じますが、良くなってきているとは思います。ショートパスなどの精度をもっと上げて、攻撃にもつなげたいですし、ボールを奪われないボランチになっていきたいです。セットプレーでの得点もこれから増やしていきたいですね」

maruyama.jpg

■天川が気になる選手は青森山田高校の住永翔選手
「インターハイで対戦した時に感じたのは、チームの柱としての存在感がすごくて、周囲への指示もすごく出していましたし、尊敬できる選手だと思いました。ポジションがアンカーで、強さもすごかったですがチームのバランスを取るプレーもすごかった。自分もボランチとしてあんなプレーができればいいなと思いますね」

その他の記事はこちら

  
  
 
1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×