どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、2大会連続22回目となるインターハイ出場を決めた中京大中京高校サッカー部の攻撃陣2人、溝口絢人選手と宮澤隼選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

mizoguchi1.jpg
溝口 絢人
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:170cm/67㎏
■前所属チーム:WYVERN FC(愛知)
■見てほしいプレー:「FWとして得点を奪うことができること。仲間を活かしてアシストも得意です。基本的にはすべてのプレーの質を高くということを心がけています。好きなのはカリム・ベンゼマ選手で、ベンゼマ選手は万能で何でもできるので、憧れですね。自分は左足があまり得意でないので、そこが課題です。あとは体力ですね。体力をもっとつけて、試合中にもっと動いてチームに貢献できるようにしたいです」

mizoguchi2.jpg

Q:中京大中京を選んだ理由を教えてください。
「単純に県内で最強のチームが中京大中京だと思いました。それと、前監督である岡山哲也さんのもとでサッカーを学びたかった、というのも僕が選んだ理由の一つではあります」


miyazawa1.jpg
宮澤 隼
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169cm/63㎏
■前所属チーム:AS.ラランジャ豊川U-15(愛知)
■見てほしいプレー:「フィジカル勝負をする方ではないので、技術で勝負です。パスや組み立て、あとは球際の部分では絶対に負けない気持ちでやっています。憧れはイニエスタ選手で、ああいう選手をモデルにして、目指してやっています。試合を決めるというプレーは自分はまだまだだと思うので、ゴールにもっとかかわっていけたらと思います」

IMG_3237.jpg

Q:中京大中京を選んだ理由を教えてください。
「自分自身、進路にはすごく迷いました。そこで練習参加した中京大中京の雰囲気がすごく良くて、このチームでサッカーをしたいと思いました。そしてもちろん全国に一番近いチームだと思ったし、全国に出て活躍したいと思ったので、この学校を選びました」

_what_banner1.jpg