どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は国見(長崎県)の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは廣岡航太、池下龍磨の2選手!

02hirooka02_edited.jpg
廣岡 航太
■ポジション:DF/FW
■学年:3年
■身長/体重:180cm/73kg
■出身チーム:ミネルバFC(大分)
■自分の見てほしいプレー:「高さ。攻守において起点になれるところ」

■国見を選んだ理由は?
「自分は小さい頃からプロのサッカー選手になることが夢だったので、その夢に近づくことを考えて国見高校への進学を決めました。高校進学を考えていたとき、当時の指導者に国見高校からは多くのプロサッカー選手が誕生しているということを言われたことと、何より、自分でも実際に国見の試合や環境を見て「ここでなら自分の夢であるプロの世界に近づくことができるんじゃないか」と思えたことが大きかったと思います」

03ikeshita02_edited.jpg
池下 龍磨
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:178cm/63kg
■出身チーム:国見中(長崎)
■自分の見てほしいプレー:「ゴールにつながるパス」

■国見を選んだ理由は?
「全国高校サッカー選手権で一番多く優勝(戦後最多タイの6度)している国見高校のサッカー部で1度プレーしてみたいという気持ちがあって国見に入学しました。サッカーをする環境で言えば、国見は凄く恵まれていると思うのでサッカーをやっていて楽しいです。入学前から国見は走り(のトレーニング)がキツいと聞いていたし、実際にキツいんですけどやりとげたときの達成感があるので、ここまでやってこれたんだと思っています」

「国見」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事


「あるある」の関連記事


「マネージャー」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事