どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は名古屋高校サッカー部の攻撃陣3年生コンビ田邉圭佑選手、仲井蓮人選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

IMG_6480.jpg
田邉 圭佑
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:173cm/65kg
■前所属チーム:名東クラブ(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「スピードを活かした縦の突破を見てほしいです。たとえばセカンドボールを拾ってから、そのまま縦に突破してクロスとか。チャンスをすぐに作れるところですね。フィル・フォーデンが好きで、彼は中でも受けられるし、サイドで1人で突破もできる。やっぱり1人で何でもできるところが好きですね。でも自分の守備の強度では全国レベルだとまだまだと思うので、これから少しでも強くして、日章学園戦に備えたいと思います」

「勉強とサッカーの両立がしたくて。県内なら刈谷高校とかもあると思うんですけど、自分は尾張の学区で受けられなかったので、名古屋高校を選びました」


IMG_6447.jpg
仲井 蓮人
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:177cm/69kg
■前所属チーム:ラランジャ豊川(愛知)
■自分の見てほしいプレー:「攻守における運動量は自分の持ち味だと思います。攻撃では背後へのランニングを常に意識していますし、守備では前線からのハイプレスがチームで求められているので、そこを意識してプレーしています。レバンドフスキが好きです。いろいろな状態からゴールを取れるところをすごく参考にしています。彼は抜け出しもできるし、ヘディングでも点が取れるし、自分で打開することもできるので。残るは最後のフィニッシュの部分で、全国大会に行くとチャンスは少なくなってくると思うので、決定力を上げていきたいと思ってます」

「僕も勉強とサッカーを高いレベルで両立したいっていうのは思っていて、それを考えた時に他にも高校はあるかもしれないですけど、名古屋高校はサッカーをする環境もすごく良くて、ほんとに両方を集中してできるなと思いました」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg