そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は、3年ぶり3回目の選手権出場を決めた大手前高松の西田伊織選手に話を聞きました!

nishida_1.jpg
西田 伊織
■ポジション:FW
■学年:2年
■身長/体重:165cm/60㎏
■前所属チーム:神戸FCジュニアユース(兵庫)
■見てほしいプレー:チャンスメーク

「元々は、1.5列目タイプのFWだったのですが、1年生の時は思い通りの活躍ができませんでした。シュートに自信がなく、練習不足が原因だと感じたので、シュート練習に力を入れ始めたら上手く得点が取れ始めました。大手前高松に来てからそうした攻撃面が成長できましたし、守備面でも考えてプレーできるようになったので、成長を感じています。今までは相手のCBにプレスをかけるイメージがなかったのですが、川上暢之先生からプレスのかけ方を教わり、守備の自信もついてきました。

先輩から学んだ部分も多いです。昨年の主将だった前田快君は、ボールの持ち方が凄く勉強になりました。今はプレーに取り入れて、上手くいっています。ただ、選手権予選でのプレーはまだまだでした。大事な所で点を決めるエースとしての自覚が足りませんでした。チームを勝たせるために、もっと自分が決めなければいけないと痛感しました。

全国だからといってビビってはいませんし、弱気にもなっていません。もっと積極的にチャレンジャー精神で挑みたいです。自分が点を決めて、チームを勝たせます」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg