そのチームの命運を握る重要人物に話を聞く『○○の誓い』。
今回は、選手権愛媛県代表の今治東中等教育学校ストライカー大荒陽平選手に話を聞きました!

5.jpg
大荒 陽平
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:176cm/61㎏
■前所属チーム:FCカナリア(愛媛)
■見てほしいプレー:スピードに乗ったドリブルとゴール前でのアイデア

「昨年、選手権で負けから、新チームになり、プリンスから降格するなど思うような結果が出ないシーズンが続いていました。チームとして上手く行かない以上に個人として上手く行っていなかったのも苦しかったです。プレー面は1、2年生の頃よりも段々良くなってきたのですが、ゴールが決められなかった。自分がやらなければいけないという気持ちが強かったことが空回りして、自分よがりなプレーがずっと続いていました。

シーズン当初は全て自分で打開しようとしていたのですが、選手権前から周りを使ってサッカーができるようになりました。今は前3人の関係性が良くなってサイドに振ったり、自分が起点となってアシストできるプレーが増えました。

僕は前線でボールをかっさらうのが好きで得意。相手のビルドアップを崩すのが持ち味であると思うので、選手権で見せたい。相手はビルドアップしてくるチームだと思うので、守備で貢献できたらと思っています。今年ずっと全国に出られなくて悔しかった。全国ではたくさんの選手が注目されているのに、自分はあまり注目されていません。選手権ではたくさんのサッカー関係者に見て貰って、自分の名前を売って大学に繋げたいです」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg