チームの中核を担うキーマンに話を聞く〇〇の誓い!
今回は高円宮杯U-18プレミアリーグWESTに所属する神村学園高等部の鈴木悠仁選手に話を聞きました!

鈴木 悠仁
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:183cm/78kg
■前所属チーム:神村学園中等部(鹿児島)
■自分の見てほしいプレー:空中戦の強さと球際の強度


「1年生の時はチームの勝敗よりも自分のミスを恐れていましたが、学年が上がるにつれてミスを恐れずどんどんチャレンジするプレーが増えました。

そうした中で、飛躍の年にしたくてプレーでも精神面でも成長しようと思い、この1年は頑張っています。特に意識しているのはチームへの貢献です。自分ができるプレーや、ストロングポイントをしっかり出そうと考えています。また、昨年までは心地よくプレーできるように先輩たちがしてくださっていたので、今年は今まで以上に走って、下の学年の選手に心地よくプレーしてもらえるようにと思っています。

今年の夏からボランチをやらせてもらっているのですが、ボランチを組んでいる(松下)永遠は自分より上手くて、攻撃センスがあります。自分はどちらかといえば、セカンドボールを拾ったり、対人が得意なので守備で貢献しようと思っていました。インターハイでは思い通りのプレーができて、自信がつく大会になりました。

今は守備がメインになっているのですが、やっぱり神村学園は攻撃的なチームです。守備をしつつも得点が取れる選手になっていけるように、ミドルゾーンからのシュートや、コンビネーションを使ったプレーに関わっていけるような選手になっていきたいです」







yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg