どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は、茨城県の強豪・明秀日立高校サッカー部の高橋悠選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!
高橋 悠
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:177cm/72kg
■前所属チーム:東松山ペレーニア(埼玉)
■見てほしいプレー:コーチング、守備時のポジショニング
Q.明秀日立を選んだ理由を教えてください。
「自分は高校サッカー選手権で全国大会に出場したいという気持ちが強かったんです。埼玉県内の強豪校も考えていて、実際にセレクションを受けて合格ももらっていたのですが、寮生活をしたいという気持ちもあって明秀日立を選びました」
Q.明秀日立に来てからの成長はどう感じていますか?
「寮生活なので、自分で洗濯とかをやるようになり、生活面では以前より自立できたと実感しています。プレー面では指導者のレベルが高く、萬場監督をはじめとするスタッフ陣がわかりやすく教えてくれるので、レベルも上がったと感じています。特にサッカーの理解度は高まったと感じていて、守備時の立ち位置などがすごくわかるようになったと思います」
Q.最後に、選手権に向けた意気込みを教えてください。
「自分は選手権に憧れて高校に入ったので、全国大会に出たいです。悔いがないようにサッカー人生を終えたいと思っています」

【明秀日立】『選手権で全国に出場したい』高橋悠が埼玉から茨城の明秀日立へ進学した理由とは?【進路】
ゆるネタ2026.10.30


ゆるネタの一覧ページへ