サッカー部員なら誰もが共感する、あのシーンやあのしぐさ。。。今回は、藤枝東高校サッカー部員に藤枝東高校サッカー部ならではのあるあるネタを取材したぞ!

P1210158.JPG

①保健のテストの点数が高い
杉山「保健のテストの点数がサッカー部員はすごく高いんですよ。小林監督が保健体育の先生でチェックが入るので、みんな頑張るんです」
安井「今回の定期テストはとくに高かったですね。110点満点で100点越えが多かったし、満点の奴もいました」

P1210169_小林監督.jpg

②みや多の丼が定番
木村「学校の近くに『みや多』という和食屋さんがあって、東高生限定で安くしてくれるので(サッカー部にかぎらず)500円で丼をお腹いっぱい食べられます」
安井「だから土日の昼飯とかはみんなでよく行きますね。僕は、鶏ネギ塩をよく食べます」
加藤「僕は、焼肉丼のタレ味ですね」
増田「僕も、鶏ネギ塩です」
杉山「僕は、鶏てり丼です。50円増し、100円増しでご飯が多くできるので、腹が減っているときは、みんな100円増しにしてます」
木村「そうそう。僕は、焼肉丼の塩味が好きです」

P1210156.JPG

③お年寄りのファンがたくさん試合を観に来てくれる
増田「試合の日は、スタンドが満員になるぐらい地元の人がたくさん観に来てくれます。とくにプリンスリーグの日がすごくて、スタンドに入りきらないので、駐輪場の2階から観ている人もいます」
加藤「オールドファンというか、お年寄り方が多いのが東高ならではみたいです。OBの方も多いですね」

④マネージャーがいない
加藤「昔からマネージャーはいなくて、先輩たちも僕たちも、入学したら2年生の先輩から仕事内容を教わって、ボールとかボトルとか用具とかに分かれて、1年生が練習とか試合の準備をしています」
増田「1年の時はみんながマネージャーですね。あとケガで休んでいるときも練習のサポートをします」

○取材に協力してくれた選手

あるある01・加藤太一.jpg

■加藤太一(副キャプテン)
■ポジション:MF(左サイド)
■学年:2年
■身長/体重:176cm/71kg
■自分の見てほしいプレー:「左足のキックと中に合わせるクロス」


あるある02・杉山光汰.jpg

■杉山光汰
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:179cm/72kg
■自分の見てほしいプレー:「前線に送るロングフィード」


あるある03・増田俊介.jpg

■増田俊介
■ポジション:MF(主にシャドー)
■学年:2年
■身長/体重:172㎝/63kg
■自分の見てほしいプレー:「ドリブルで切り込んでいくプレーとシュート」


あるある04・木村海斗.jpg

■木村海斗
■ポジション:DF
■学年:2年
■身長/体重:178㎝/70kg
■自分の見てほしいプレー:「1対1の守備で負けないところ」


あるある05・安井佑太.jpg

■安井佑太
■ポジション:MF(右サイド)
■学年:2年
■身長/体重:173㎝/63Kg
■自分の見てほしいプレー:「スピードと30m以上飛ぶロングスロー」


その他の記事はこちら