ヤンサカ

清水桜が丘高校サッカー部に聞いてみた!なんでこの学校を選んだの?


どんなところにこの学校の良さを感じたのか。数ある高校の中から絞り込んで選びぬいた学校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は清水桜が丘高校サッカー部員に選んだ理由を聞いてみたぞ!

インタビューに答えてくれたのはこの2人!

白井海斗1000.jpg

白井海斗
■ポジション:FW、MF(トップ下)
■学年:2年
■身長/体重:168cm/56kg
■自分の見てほしいプレー:「今年は自分で行く場面と人をうまく使う場面を、うまく状況判断して使い分けたいので、そこを見てほしいです」

■清水桜が丘高校を選んだ理由は?
「僕はエスパルスのジュニアユース出身ですが、高校選手権とかをテレビで観ていて憧れもありました。自分も全国大会に出たいので、強いところでサッカーをやりたかったし、家もたまたま3分ぐらいで来られる近いところなので、それも大きかったです。去年は全国大会に出られなかったので、今年こそ2大会とも出たいですし、1人ではサッカーができないので、みんなで協力して今度の新人戦から勝てるチームにしていきたいと思います」

_白井プレー.JPG

山田温人1000.jpg

山田温人(副キャプテン)
■ポジション:DF(右サイドバック)
■学年:2年
■身長/体重:165cm/58kg
■自分の見てほしいプレー:「守備に自信があるので、1対1のディフェンス」

■清水桜が丘高校を選んだ理由は?
「僕が小学校、中学校の頃から選手権とかで清水商業時代も含めてこのチームを見てきて、自分もそういう舞台にすごく憧れていました。地元は磐田で、中学ではジュビロのSS磐田に入っていましたが、進路を考えていたときに桜が丘も出てきて、伝統あるこの学校で勝負したいという気持ちが強くなりました。それで家からは遠いですが、ここに来ることを決断しました」

_山田プレー.JPG

その他の記事はこちら


1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP