ヤンサカ

なんで盛岡商業を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は盛岡商業の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは藤原史也、佐藤蔵人の2選手!

藤原史也_なんで.jpg

藤原史也
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:180㎝/78㎏
■自分の見てほしいプレー:「体を生かしたポストプレーと裏への飛び出し、ハードワークやゴール前の駆け引きの部分」
■盛岡商業を選んだ理由は?
「正直、小学校のころは遠野がいいなと思っていたんですけど、徐々に盛岡商業の縦に速いサッカーとか激しいスタイルに惹かれ始めて、最終的には盛岡商業に決めました。県選抜のコーチや、中学のときに所属していた水沢UFCの指導者に「プレースタイル的にも盛岡商業が合うんじゃないか」とアドバイスをもらったことも一つのきっかけになりました」

佐藤蔵人_あるある.jpg

佐藤蔵人
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:169㎝/60㎏
■自分の見てほしいプレー:「体力には自信があります。攻撃も守備も自分が中心となれるようプレーしている部分」
■盛岡商業を選んだ理由は?
「自分が小学生のときに盛岡商業が高校サッカー選手権大会で全国優勝して、その試合をテレビで見ていました。そして、自分もこの高校に入って全国の舞台で戦いたいと思ったのが理由です。他にも県内には強い高校はありますけど、自分の場合は迷わず、小学生のころから盛岡商業一本で決めていました」

「盛岡商業」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP