ヤンサカ

なんで東北高校サッカー部を選んだの?「先輩が入ったことがきっかけ」

SHAREこの記事をシェア


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は東北高校の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは井上昂、田中鉄平の2選手!

DF井上昂プレー写真.jpg
井上昂
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:174cm/65kg
■出身チーム:モンテディオ山形JY庄内
■見てほしいプレー:「空中戦での競り合いと、味方のセンターバックのカバーリングです」

■東北高校を選んだ理由は?
「モンテディオ山形ジュニアユース庄内の1個上の先輩である五十嵐健太郎さん(現・上武大)からいろいろ聞いていたことがあります。今も連絡を取り合っていて、今年に入ってからも一度ご飯を食べに行きました。東北高の伝統である堅守の部分で、自分もDFなので競り合いの強さが求められることなどが、自分に合っていると思いましたので、東北高へ入ることを決めました」

FW田中鉄平プレー写真.jpg
田中鉄平
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:181cm/63kg
■出身チーム:FCみやぎバルセロナ
■見てほしいプレー:「長身を生かしたプレーが得意です。ヘディングだったりボールをおさめたりするプレーを見て欲しいです」

■東北高校を選んだ理由は?
「今は仙台に引っ越していて、中学校時代はFCみやぎバルセロナでプレーしましたが、小学校の頃は岩手県大船渡市に住んでいました。小学校時代所属していたFCサンアルタス大船渡出身の新沼光さんという先輩が東北高に入ったことがきっかけで、レベルの高いところでサッカーをしたいと思って、選びました」

「東北高校」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP
×