ヤンサカ

なんで柳ヶ浦を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は柳ヶ浦の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは松本光貴、竹田竣の2選手!

松本2.jpg

松本光貴
■ポジション:GK
■学年:3年
■身長/体重:178cm/73kg
■自分の見てほしいプレー:「PKです。PK戦になれば必ず1本は止める自信があるし、PKこそが僕がチームの勝利に貢献できる一番の場面です」

■柳ヶ浦高校を選んだ理由は?
「中学2年からサッカーをはじめた僕を監督が誘ってくれたからです。それまで空手しかやったことがなかったのに体験練習に呼んでくれ、監督の情熱を感じ、チームの雰囲気が良かったので迷うことはなかったです。ここはサッカーに集中できる環境があり、何でも話せる仲間がいる。僕らの学年は下手くそなんで勝つためには走るしかない。インターハイ出場は努力の結果。根性と気合いで乗り切った連中と一日でも長くサッカーをしたいです」

竹田2.jpg

竹田竣
■ポジション:DF(CB)
■学年:3年
■身長/体重:175cm/61kg
■自分の見てほしいプレー:「裏のスペースに出せるロングキックとサイドへの展開です」

■柳ヶ浦高校を選んだ理由は?
「兄が通っていたこともあり、小学校の時から(柳ケ浦高校の)試合を見ていました。その頃からここでサッカーをするものだと思っていたし、全国大会に出るためにはここしかないと思っていました。母に『僕が選手権に連れて行く』と言ったようなんで、インターハイでなく、やはり選手権出場を目指したいです。入学してすぐは慣れない洗濯など寮生活に戸惑い、ホームシックになりましたが、今では快適に暮らしています」


「なんで選んだの?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「キャプテンはつらいよ」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP