ヤンサカ

なんで清水東を選んだの?


どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数ある高校やクラブの中から絞り込んで選びぬいた高校には、必ず選んだ理由があるはず。。。今回は清水東の選手に選んだ理由を聞いてみたぞ!
インタビューに答えてくれたのは芹澤竜章、平田敦之の2選手!

芹澤_なんで.jpg

芹澤竜章
■ポジション:FW
■学年:3年
■身長/体重:160cm/55kg
■自分の見てほしいプレー:「狭いスペースでボールを受けて、ゴールに向かうプレー」

■清水東を選んだ理由は?
「高校ではサッカーと勉強を両方頑張ろうと思っていて、家から通える範囲でいちばん両立できるのは清水東高だと思ったので、けっこう遠いですけど受験しました(裁量枠ではなく一般受験)。通学で電車に1時間近く乗るので、車内で勉強することもあります。大学は国立の工学部を目指していて、サッカーでは選手権で全国に行くことが目標なので、勉強でもサッカーでもこの学校を選んで良かったなと思えるように頑張りたいです」

平田_なんで.jpg

平田敦之
■ポジション:DF(センターバック)
■学年:3年
■身長/体重:170cm/67kg
■自分の見てほしいプレー:「頑張れるところと、チームが苦しいときに点を取ったりする意外性」

■清水東を選んだ理由は?
「清水東高は、OBの方々もすごい選手がたくさん出ていて、勉強もサッカーも本当に高いレベルでやれると思ったので入りました(裁量枠ではなく一般受験)。勉強もサッカーも正直ついていくので精一杯なんですが、最初の頃に比べると少しずつ試合に絡めるようにきましたし、今は『オーガナイザー』というチームのまとめ役みたいな役職をやらせてもらっています。準備とか掃除とかサッカー以外のことについて管理する仕事で、人をまとめるのは大変ですが、すごく勉強になっています」

「清水東」の関連記事


「静岡県の高校」の関連記事


「キャプテンはつらいよ!?」の関連記事


「あるある」の関連記事


「なんで選んだの?」の関連記事


「寮生の一日」の関連記事

1

SHAREこの記事をシェア

PAGE TOP