どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は早稲田実業学校高等部サッカー部の若杉泰希選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

wakasugi2.jpg
若杉 泰希
■ポジション:DF
■学年:3年
■身長/体重:179cm/70kg
■前所属チーム:NewYork SC(アメリカ)
■自分の見てほしいプレー:冷静な判断と対人プレー


Q:c学校高等部を選んだ理由を教えてください。
「僕は中1の終わりから中3の夏までアメリカに住んでいたんです。文武両道でサッカーも一生懸命やりたいという理由で早稲田実業を選びました」

Q:ご両親の仕事の関係で日本に戻ってきたのでしょうか?
「そうですね。サッカーも勉強も頑張りたい。そう考えたときにここだと思いました」

Q:海外に住んでいたので、あまり高校サッカーを見る機会もなかったのでしょうか?
「そうですね。小学校時代は見ていましたが、中学ではほとんど触れる機会がなかったです」

Q:現地でもサッカーをやっていたと思うのですが、チームのレベルはどれぐらいだったのでしょうか?
「かなり高かったと思います。試合にはそんなに出られなくて、体の大きい選手ばかりで。そういう相手にどうやったら勝てるかを考えていたんですけど、全く歯が立たなかったです。なので、日本に戻ってきたら、まずは試合に出られるように頑張ろうと思っていましたね」

Q:海外での経験が今に生きている事はありますか?
「スピードや体の強さはアメリカの選手に分がある。そういうところは今に生きています」

Q:選手権の意気込みを教えてください。
「本当に失うものはないので、チャレンジャー精神で一戦一戦全力で戦って、勝利を掴みたいと思います!」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg