どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は早稲田実業学校高等部サッカー部の岩間一希選手にこのチームを選んだ理由を聞いてみました!

DSC_8569.JPG
岩間 一希
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:180cm/68kg
■前所属チーム:三菱養和SC巣鴨ジュニアユース(東京)
■自分の見てほしいプレー:中盤での守備と球際の強さ


Q:早稲田実業学校高等部を選んだ理由を教えてください。
「サッカーと勉強を両立したかったので早稲田実業を選びました」

Q:他の選択肢は持っていなかったのでしょうか?
「中学時代、三菱養和の巣鴨ジュニアユースでプレーしていて、目標はU-18に昇格する事だったんですけど、セレクションに落ちてしまったんです。正直、昇格することしか考えていなかったので、他のチームのサッカーをあまり知りませんでした。なので、勉強とサッカーをするという目標を軸に考え、早稲田実業を希望したんです」

Q:高校サッカーを見に行く機会もあまりなかったのでしょうか?
「見に行った事はあるんですけど、そこまで考えて見てはいなかったです」

Q:初めての選手権がまもなく始まります。開幕戦も含め、意気込みを教えてください。
「東京代表として、早実の代表として全国大会に出られるので、相手は格上かもしれないけど、縮こまってすぐに負けてしまっては意味がない。自分たちができることをしっかりやって、早実らしいサッカーをしたいと思います!」


_what_banner1.jpg






yokoyama_1.jpg umeki_1.jpg






kanda.jpg gunji.jpg