どんなところにこのチームの良さを感じたのか。数あるチームの中から絞り込み、この高校を選んだ理由は必ずあるはず!
今回は初芝橋本高校サッカー部の児島由汰選手にチームを選んだ理由を聞いてみました!

18.JPG
児島 由汰
■ポジション:MF
■学年:3年
■身長/体重:170cm/67kg
■前所属チーム:リオクロスFC(大阪)
■見てほしいプレー: サイドからのチャンスメーク


「高校で全国大会に出場したいと思ったのがきっかけです。地元である大阪はどこのチームが勝つか分からず、全国に出られる可能性が低いと思い、地方の高校に行こうと思いました。様々な高校を調べていく中で、気になったのが初芝橋本です。コーチやお父さんと話す中で可能性があると思いました。

寮に入れば長く自主練ができると思ったのも入学を決めた理由でした。練習に参加した時も、先輩が優しく色んなことを教えてくれて、雰囲気も良かったです。このチームでサッカーをすれば成長できると思いました。グラウンドは土ですが、サッカーができれば環境は問題ありません。中学時代も土でプレーしていたので気になりませんでした。

入学した当初は初めての寮生活に戸惑いました。共同生活だと自分の時間が少ないですし、ずっと同じ屋根の下で生活しているので喧嘩をしたこともありましたが、ぶつかってきたからこそ深い友情が芽生えました。それに一緒に暮らしているからこそ、先輩や友だちに相談しやすく、今は楽しい毎日を過ごせています。人間として成長できていると思います」


_what_banner1.jpg